2016年11月09日

防災セットは値段が高い…そんな方に朗報!個別に集めれば100均でも揃うもよう

【まずは気軽に100均から揃えるのもアリかも】


防災グッズは、セット内容によって値段はマチマチなんですが、とにかく高い!という印象を持っている方は少なくないと思います。

ですので、本当は備えておかなければならないはずの防災用品を、まだ手元に用意していない…なんていう方もいるのではないでしょうか。

それならば、こういった「セット」ものにこだわらず、自分が必要だと感じたものを「バラ」で集めてみてもいいかもしれません。

この動画は、消防庁の防災マニュアルで推奨されている防災用品を、100均だけでどれほど揃えられるのか?を実践しています。

逆に料金がかさんでしまう心配もありますが、こういった感じで楽しくグッズを集めていくのもアリではないでしょうか。


Posted by ninfuku6357 at 15:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。